SSブログ

イチローに引退年齢はあるんだろうか!?

イチロー選手がアメリカメジャーリーグでプレーをするようになって、 来年で15年目を迎える事になります。。 イチロー.jpg イチロー4.jpg イチロー選手は1973年(昭和48年)10月22日生まれで、41歳となりました。 天才バッターにもいつかは引退の時期が現れます。 その時期がいつなのか、と注目されています。 天才バッターにもいつかは引退年齢の時期が訪れます。 でもそのイチローに引退年齢はあるのだろうか!? と注目します。 イチロー自身はまだまだ現役希望でなんと50歳まではやり抜く気持ちでいます。 日本球界でも投手ですが、山本昌投手も50歳になる来季も現役続行ようなので、 もちろんイチロー選手も出来ると思います。 なので50歳までは野球を続けるという目標を達成して欲しいですね。 しかし現在在籍しているニュヨークヤンキースでは打率は3割に到達していない状態で 今年でヤンキースとの契約が切れると言われていました。 そして11月8日、 ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっているイチロー外野手(41)の移籍が決定的となったのです。 このままどこかのメジャーリーグに移籍するの!? それとも日本のチームに戻ってくるのか大いに期待します。 イチロー選手は日米通算3000本安打や10年連続年間200本安打を記録する等 とても大活躍をしましたね。 ワールド・シリーズで優勝をした事がない、イチローは優勝をするためヤンキースに 移籍しました。 しかし移籍しても年齢が高くなっていたのもあり、控えに回る事が多くなりました。 違うチームに移籍したとして以前のようにレギュラーで出場出来るのであれば メジャーに残って活躍をしてもらいたいと思います。 控えのイチローは見たくないと思いませんか!? そんな中、囁かれているのが・・・・ オリックスへ復帰するのか!? と、言うことです。 オリックスブレーブスの金子千尋投手と平野佳壽選手の主力選手がシーズンオフにフリーエージェントで 他球団へ行くと言われています。 その戦力を失えばオリックスはどうなりますか!? で、そこでイチローを獲得するという噂がたっているのです。 イチロー2.jpg も一度オリックスのイチローを見たくはありませんか!? 大リーグでプレーする姿はもっと見てみたいですが、テレビ放送しているとはいえ なかなかアメリカメジャーリーグの放送を見ることは少ないです。 メジャーで最後を飾りたいと考えているのではないかと勝手に思っていますが、 日本でのチームで活躍を見たいと思います。 日本復帰にいつまでも期待して待っています。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。