SSブログ

『ポッキーの日』があるんだって!?

皆さん、また更新がストップしてしまっていましたね!
最近、更新が途絶えるので見てもらわなくなっているかも知れませんね(# ゚Д゚)

さて、明日は11月11日です。

何の日かご存知でしょうか!?

考えて下さいね!



では、お答え致しましょう。



正解は 『ポッキ-の日』 なんですよ。


22yjimage.jpg


知ってましたか!?

私は全く知りませんでした。


実は日本記念日協会っていうのがあって、そこから

平成11年11月11日に正式に認定を受けているんだそうですよ!

もう15年も前に 『ポッキーの日』が、誕生していたんです。

でも正しくは『ポッキー&プリッツの日』なんですって!!

ポッキーの日って言うのは、もうお分かりかも知れませんが

お菓子メーカーの江崎グリコが 「ポッキーとプリッツ」 が 数字の“1”に似ている事から
始めた記念日だそうです。

最近は「プリッツ」の存在を忘れられて来ているので、『ポッキーの日』 になってしまっているみたいです。

私もプリッツよりもポッキーを食べる事が多いですね。
いろんな種類があるし、限定味が出れば買ってしまう方です。



現在のCMは 嵐のメンバーであるニノこと二宮和也くんが出演しているようです。

TVを見ないからわからないので、ごめんなさい!
さあ、明日はいろんなポッキーやプリッツも買ってきて

『ポッキー&プリッツパーティ』 といきませんか!?

パーティをしてみませんか!?



ついてる!ついてる!ついてる!
はい、どうぞ☆彡






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。